FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは、去年のおさらい。

昨年のテーマは、「威風堂々」でした。
パリ脱出後、自分に必要なものと必要ないものを整理してきたけど、ここにきてデトックス完了。
すっきりとした気分で、次のステップに進む準備ができたかな、と思います。

「変化を恐れず、不況を恐れず」
何か目に見えないものに導かれるようにコルシカ島にたどりついて、
また新しいことに挑戦しようという意欲がふつふつと。
コルシカプロジェクトをこっそりと温め中です。

「自分のカラダをいたわってあげる」
11月頃から、最後の追い込みで3キロくらい体重を減らしたんだけど、
年末年始にまた戻っちゃった…(汗。
コルシカに来てからは、
朝、太陽の光を浴びてエネルギー充電できるのがありがたい。
しかし、仕事を抱えると自分を追い込んでしまう傾向があり、
寝不足になったり、ご飯も手抜きになっちゃうので、
もう少し平均して余裕のある生活をしたい。

「モノもストレスもため込まない」
新しい家は床がタイル張りでホコリがあっという間にたまるので、
こまめに掃除をするようになりました。
引越しでだいぶモノを捨てたけど、まだまだ無駄なモノを抱えてるかも。
やるべきことをため込む癖は変わりませんが、
ストレスは、ほとんどありません(と思い込めるレベル)。
(↑とか言ってると、ネットが不通になったりする)

「新しい仕事(クライアント)の獲得」
去年は帰国の際に、お付き合いのある会社などにあいさつに行き、
おかげさまで仕事の依頼が大幅に増えました。
新規でお付き合いの始まった会社もいくつか。
それに応じて、自分のキャパも拡がったなと実感。
信頼してお仕事をくれる方々に感謝して、
今年も期待を裏切らないよう、誠実に頑張ります。


さて、今年の目標。

「しゅっとした人になる」
(関東風にいえば、「凛とした人になる」?)
姿勢よく、きびきびと、思い立ったらすぐ動く。

「大きな声で、はっきりと話す」
フランス語を日本語風に話してしまうので、
口の動かし方が足りず、発音がはっきりしないことが多いみたい。
Ar-ti-cu-la-tion !!!

「午前中を有効に使う」
年末にネットが不通になっている間、
PCの前でいかに長い時間を過ごしていたかを実感。
オフラインのタスクを溜めないようにします。

「メディカル講座修了→医薬翻訳デビュー」
仕事が来るとどうしてもそっちを優先してしまい、勉強がおろそかに。
講座をまだ修了していないので、春までに最終課題を提出。
今年中に、新分野の仕事に着手する。

「運転免許を取る」
メディカルの方の目処がついたら、秋頃にでも教習所に通い始めたい。

それから・・・
「水着の似合うカラダになる」
私の水着姿を見たい方がいるとも思えませんが、
この島に住んでいる限り、夏はさすがに水着になる機会が多いので。
あ、でも、外国人基準ね(笑。
日本人基準は細すぎるもん・・・。





人気blogランキングに参加しています。
今年も、応援クリックお願いしまーす♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。