上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日だというのに、しかも納品日だというのに、
誘惑に負けてふらふらとパイヨット(海の家レストラン)に行ってきました。

port de Solenzara


昼過ぎにF吉の悪友がマイアミから帰国。
(空港まで迎えに行ったアッシーはもちろんF吉です)
土産話を聞きながら、昼間から赤ワインでほろ酔いに。

そろそろ酔いもさめてきたので仕事でもしようかねと思っていたところ、
我が家にやってきた2人の悪魔に拉致されて、
気がついたら海辺でマティーニを飲んでいたという。

salon Voile Rouge


悪魔♀(またの名をパトリシア)はアペリティフのロゼ(カラフ)が苦いとのたまい、
数ランク高いコルシカン・ロゼを1本無料でゲット(苦笑。
挙句の果てには炭酸水がしょっぱいなどと店長に絡んでおりました。

bois flotte


ここのレストランはコルシカでも特にサービスがよく、
デザートは概して普通だけどお料理が美味しい。


今回は悪魔♀おすすめの、タルタルステーキ。

tartare

機械で挽くのではなく、包丁で細かくたたいたもの。
とにかく絶品。


こちらはF吉が頼んだぺリゴール・サラダ。
フォアグラトースト付き。

salade Perigord


デザートのクレーム・ブリュレ。
炎は派手だけど、もっととろ~んとしたのを食べたかった。残念。

creme brulee


パイナップルのカルパッチョ。
極薄スライスのパインとカラメルソースが美味♪

carpaccio d'ananas



早めに帰るから、という約束だったのに
自家製食後酒(レモンのリキュール)を2杯もサービスしてもらい、
となりの席のカップル(赤の他人)と盛り上がったりして、
結局23時ごろ帰宅。
おかげで深夜に効率よく仕事ができましたけれども。



コルシカもぼちぼちと県外ナンバーの車が増えてきて
バカンスの島っぽくなってきました。
遊んだり泳いだりする時間を捻出するために、仕事の効率あげなくちゃ(笑。






人気blogランキングに参加しています。
6月の目標は仕事の効率アップ!応援クリックよろしくです~!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。