上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月は、猛暑の上、観光客があふれて渋滞しまくりのコルシカ。
というわけで避暑を兼ねて、オーベルニュ地方でのんびり脳を休めてきました。

滞在したのはおばあちゃんち。
ネットも3Gもつながらず、携帯もつながったりつながらなかったり。
見事なアナログ生活を満喫してまいりました。

arbre
(クリックで拡大)

コルシカ移住前はこの近くに住んでいたので、懐かしい面々とも再会。
1カ月ほぼ毎日、あちこちからお声がかかり、
ランチにアペリティフにディナーと、忙しい毎日です。


さて、この夏のメインイベントは、
友人夫婦が経営するBIO牧場での野外農場フェス(笑!
今年1月からみんなで温めていた企画なのよ。

男性は飲み物、女性は食べ物を持ち寄り。
ものすごい量です。
しかし困ったことに、どれも美味。

opening


会場はなんと、豚小屋の隣・・・。
約150頭の子豚たちに囲まれて、パーティー開始!

lieu


最初はぷ~んと気になった「田舎のかほり」も、
アルコールが入れば入るほど、気にならなくなるのだ~(笑。

おとなしく寝ていた子豚ちゃんたちも

cochons1


しまいには宴に参加w

cochons2


乾草のブロックがテーブル兼ソファ。

tables de paille

我が家のサロンに置きたいくらい、快適な座りごこちなの。
ハイジの気持ちがよくわかる。


巨大キャンプファイヤーが落ち着いたところで、BBQ~。

BBQ


各種サラダ、キッシュ、
そしてもちろんBIOの豚肉、牛肉、猪肉などをたらふく食べた後は、
搾り立てミルクの生クリームで作った、シュークリームで締め♪
カスタード入りのシューに、フレッシュな生クリームをかけて食べると絶品です。

酔いが回り、満腹になって、まったり。

fin de soiree


今回は初めての企画にもかかわらず、参加者は約30人。
コルシカからRくん、パリからKちゃん&Pくんも駆け付けてくれて、
賑やかなソワレとなりました。


この後、一度解散となり、半分くらいが帰ったところで・・・
なんと二次会開始!

既にべろんべろんになった全員に、
ホスト(夫)のクリストフが自家製リキュール(洋ナシ&プルーン)の一気飲みを強要。
アルコール度は約70度。しかも2周ですよ。

ホスト(妻)のヴェロニクはハイテンションで残ったボトルを全て空け、
喘息持ち&非喫煙者のくせに、調子に乗って葉巻を吸い始めました。
これが後の悪夢の始まりとなるわけですが。

ちなみに、写真を撮りまくっていたソフィーがすっかり出来上がっていたため、
せっかくの写真が全てピンボケ。
ヴェロの谷間の写真とかあったんですけどね。
公開できず残念ですwww


そしていよいよ三次会突入。
プールで泳ぐ!と言い張る女性約2名にひきずられ、
それぞれ車に乗り込んで、シャンパンを飲みに近くの家に移動。

着いてみてびっくり。
たった1~2分の移動中に、車内でリバースが続出・・・。
そりゃーあんだけちゃんぽんすりゃあねぇ。
ヴェロは完全ノックアウト。
水着に着替え、可愛いワンピース着て、
ビーサンはいてビーチタオルを肩にかけて、準備万端だったんですよ(爆?
無残な姿になったワンピースとビーチタオルは、
今なお池の底に沈んでいるという噂。

その後は修羅場を生き抜いた者たちだけでシャンパンを飲み、
なごやかに談笑して解散に至りました。
しかしそのうちの半数以上が、翌日は地獄の二日酔いに悩まされたらしい(笑。

といいつつ、翌日も約10名が集まり、残り物で再び宴会。
徐々に人数を減らしながら、結局1週間くらい毎日飲んでたあたしたち。
そりゃ~胃腸もお疲れよね。


来年は8月13、14、15日の3日間開催ですよ、皆さん。
フランス人たちの華麗な酔っ払いぶりを見たい方は、早速エアチケの手配を(笑!

待ってるよ~♪

truie




人気blogランキングに参加しています。
数年後には巨大フェスになるように、応援クリックよろしくお願いしま~す(笑!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。