FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーと・・・6月末の話なんですが。

パリまでひとっ飛びして、
大学の同窓会に参加したり、バレエを見たり、友達に会ったり、
オフ会したり、ショッピングしたり・・・まぁつまり、遊んできました。


コルシカ島(バスティア)からパリまでのフライトは、
コルシカンエアーとエールフランスの共同運航。

今回乗ったのはエアフラ機でしたが、こんな飛行機に乗ることもあります。

aircorsica


フライトは1時間35分。
その間、ずーっと絶景が楽しめます。

マルセイユなど南仏からフェリーの旅も楽しいけれど、飛行機もおすすめ。
座席はぜひ窓側を!

バスティア・ポレッタ空港(Bastia/Poretta)を飛び立つと、
一番に見えるのがビグーリア池(Etang de Biguglia)。
左側が海、右側が池です。

Etang de Biguglia


コルシカ島の右肩に出っ張っているコルス岬(Cap Corse)の最北端。

Cap Corse


地中海上を飛び、南仏(というかイタリアとの国境あたり?)を越えると、
アルプス山脈が見えてきます。

Les Alpes
(クリックで拡大します)


猛暑の6月末に雪を見て、ちょっと興奮(笑。

montagnes neigees

montagnes et nuages


海あり、山あり、雪あり、の素晴らしい眺めに感激しているうちに、
あっという間にパリに到着です。

arrivee Paris

遠くからはエッフェル塔や金色に輝くアンヴァリッド、
近づくにつれてモンパルナスタワーやサクレクール寺院なども見えるのよ。


着いて早々、迎えに来てくれたKちゃん&Pくんと、13区の中華街に直行。
買い出し前に、ベトナム風サンドイッチで腹ごしらえ。
ケバブ風のちょっとスパイシーなお肉にたっぷりのコリアンダーが効いて、激うまなんです♪

コルシカから飛行機に乗って、海を見て、雪を見て、
エッフェル塔が見えたはずなのに、
気がついたら、なぜかアジア人ばかりに囲まれてサンドイッチをほうばっている。

パ、パリに来たんじゃなかったっけ・・・?

なんかものすごい違和感でした。


さて、次回、パリでの自己投資のお話へと続きます。





人気blogランキングに参加しています。
コルシカまでひとっ飛び!したい気分になったら、応援クリックよろしくお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。